安倍内閣支持率アップと安倍打倒デモ
安倍内閣の支持率が少し上がったようですね。
まあ5%以内は誤差の範囲ですよ。マスコミのアンケなんて信用しないし。
でも前回の時、中国が安倍内閣の支持率が下がったと喜んでいたのを見て
選挙もしない国が他人の支持率をとやかく言うなと思ったから
ちょっといい気味。

前回は集団的自衛権のほかヤジとか失言とかつまらない事で叩かれたけど
まあ今回はそれも無かったから。ただ6月の経済指数は良くなかったですね。
実質賃金は下がってしまったし。消費税増税した分負担が重くなりました。
一方企業の利益は増えていますから賃金を上げて欲しいですね。
法人税を下げるならその分は賃金に回すようにしないとダメですよ。
法人ばかりで庶民イジメという批判を無視すると痛い目をみます。

ところで安倍内閣打倒デモが行われたそうですね。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-08-03/2014080301_04_1.html
もっとも参加者は3000人じゃなく300人くらいかしら。
http://pbs.twimg.com/media/BuBATyZCcAEv57n.jpg
↑こんな写真見たらこんなことやる人達は日本人じゃないねって感じ。
やるのは勝手だけど誰が支持しますかね。
こんな事を喜んで記事にするとはさすが赤旗新聞。
サヨクや共産主義って虐殺とか弾圧とか粛清が好きだもんね。

チベット選書【今だけポイント3倍】【1000円以上送料無料】チベット白書 チベットにおける中国...
posted by はなまる at 22:19 | 安倍内閣