野党幹部のオフレコ発言
このオフレコ発言はどの野党のどなた様でしょうか。

「自然災害とか何か大きな現象が起き、これに官邸が対応できないことだ。菅義偉官房長官も地方に相当出るんでしょう? 万が一、2人(安倍首相と菅氏)が官邸にいない時に、こういう現象が起きれば、『官邸は選挙だけに夢中で、政府として最も大事な時に対応ができなかった」となる。こんな事態となり、それだけを(我が党が)攻めれば、(議席増の)自信はある」

「安倍晋三首相の失言が最大のチャンスだ。党首討論でイライラしてくれたらベスト。そうしたら雰囲気は変わる。うちのトップにでもできるだけのネタは仕込むつもりだ」「閣僚の失言、これは決定的なものがいい。期待するなら麻生(太郎副総理兼財務相さんくらいか。麻生さんはテレビに出る機会はあるの?」

「マスコミの世論調査報道の後、これは君らマスコミに期待だ。ここで自民党がさらに強くなるのか、それとも風がこちらに吹くのか。本当に期待している」


夕刊フジに載った「取材メモ」ですがお名前が分からない。
知っている方は是非教えていただきたいですね。
他のマスコミはお仲間のオフレコはきっと無視するかも。

閣僚のほんのわずかな失言やいい違いを徹底的にたたき続ける
これは過去、麻生政権や自民党政権を叩いたマスコミのやり方です。
今もそうですよね。最近二人の女性閣僚が辞めましたがあれ位の事は
民主党はもっとやってましたよ。

キャミソール荒井とか、韓国系キャバクラに数百万も政治資金を使った
大臣とか多数いましたよ。でも民主党議員の不祥時は叩かれない。
報道されてもほんの一度あっさりと流されるだけです。

第一次安倍内閣と麻生政権の時のネガキャンはすさまじく
あれ以来私はマスコミを一切信用しなくなりました。
今回もマスコミの大義なき解散というネガキャンが激しいですね。
そのおかげか安倍内閣の支持率と不支持率が逆転したそうですが
マスコミのアンケートなど世論誘導の常套手段です。

事あるごとに国民に信を問えといってきたマスコミ、野党のみなさん
今がその時ですよ。でもマスコミと示し合わせて相手の失言や
自然災害が起こることを期待するような政党には投票しませんけどね。

口蹄疫を忘れるな !
https://www.youtube.com/watch?v=_bgHL44MNjU
posted by はなまる at 16:23 | 日記