イスラム国に日本人の身代金を払うべき ?
イスラム国に日本人の身代金を払うべきか、いなか ?
応えははっきりしていますよね。
身代金を払ってはいけない

払えばイスラム国に軍資金を提供したことになります。
日本はテロとの戦いに敗れた裏切り者になり信用を失い
日本人をさらえば大金が入るとなって日本人誘拐が頻発します。

前例があります。
1977年の日本赤軍による「ダッカ日航機ハイジャック事件」で、
当時の福田首相は「人命は地球より重い」と犯人の要求どおり、
身代金を支払い及び赤軍メンバーの釈放と引き渡しました。
その結果北朝鮮の日本人拉致が頻発しました。

安倍総理は人質の解放に全力をあげるがテロには屈しない
と表明しました。この態度は正しいと思います。
身代金は払わない、しかし諸国の協力も得て人質を取り戻す。
努力しても戻らない場合もあります。それは覚悟すべきです。

それにしてもあの動画は妙ですよね。
合成なのがバレバレです。なぜ別々に撮ったのか。
しかも一目でばれるような粗雑な作りです。
イスラム国って動画とか宣伝は得意なのに変。
もしかして、なにか裏があるのかもね。

日本国内では早速この事件を利用して安倍総理を追い落とそう
という動きが露骨にあります。
日本政府は早く身代金を払えとか
安倍総理が難民支援の金を出したから標的になったとか
この二人がイスラム国に捕まったのはずっと前だから
イスラム国は一番宣伝効果のある時に動画を出したに過ぎません。

卑劣なテロ事件を利用して安倍内閣を倒そうとする
連中こそテロリストの仲間です。

神尾 睦(護憲特に9条と21条 ‏@SS0401 2h2 hours ago. こういっちゃなんだが、邦人 の人質殺害で安倍の首をはねることが出来れば、安い買い物だな。
posted by はなまる at 18:43 | 安倍内閣