湯川さん 殺害 ? isisの黒幕は ?
isisの人質になった湯川氏を殺害したという情報が
飛び込んできました。今回の映像は静止画像で、
後藤さんが写真を掲げてisisの要求を述べています。

isisの要求は後藤さんの命と引き換えに、ヨルダンで
死刑判決を受けている、Sajida al-Rishawiの釈放。
サージダ・リーシャーウィーて誰やねん ?

イスラム国」の前身イラクのアルカイダの創設者ザルカーウィーの側近の妹で、2005年のアンマン・ホテル同時多発自爆事件(グランド・ハイアット、ラディソン等を爆破して60人が死亡した、ヨルダンの近年の最大のテロ)の際にも自爆テロ要員だったが生き残り、逮捕されて死刑判決を受け、上告中。

isisは、日本政府が人質解放交渉の拠点を置いたヨルダンと
日本の間に亀裂を走らせようとする戦術と思われますが・・・

なぜ今回は動画ではなく写真を持った静止画像なのか ?
実は湯川氏はずっと以前に殺害されたという情報もありました。
それなら最初の犯行動画が不自然なのも分かりますね。

isisは最初から身代金をとる目的ではなかったと思います。
2013年英国で開かれたG8首脳会議の首脳宣言において
テロリストへの身代金支払いを全面的に拒否すると決めています。
日本政府が身代金を出す事はありえないんです。

むしろ最初から安倍内閣を攻撃し日本の中東支援を止めさせ
日米関係にヒビを入れるのが目的だったように思えます。
ISISの最初のメッセージは、日本政府に「日本国民が圧力をかけろ」

それに呼応するように、安倍総理の中東支援策のせいで日本人が
ISISの敵になった、中東支援を止めろ、身代金を払え
安倍は辞任せよと主張する人が多数いましたね。
人質二人の命で安倍の首を取れれば安い物と言い放つ
憲法9条教者もいました。後藤氏の母上も憲法9条教者のようですが。

しかし日本国民の大方の反応は自己責任、あげくクソコラグランプリ。
ISISもちょっと予想しなかったんじゃないですか。

それはともかくISISは日本政府、安倍内閣を交渉相手ではなく
敵として攻撃しているように思えます。
ISISは石油を売って軍資金を得ていますがその主な売却先は中国

今回の事件の背後に中国がいるとすればなにもかも納得できますね。
調子にのって身代金を払え・中東支援をするな・安倍ヤメロとか
言ってた人は中国に関わりありそうなサヨクの人達じゃないですか。
posted by はなまる at 20:09 | 日記