明治日本の産業革命遺産は世界遺産になるか ?
明治日本の産業革命遺産を世界文化遺産に登録するよう
勧告したとユネスコの諮問機関が、発表しました。
順調に行けばまず登録は間違いありません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000545-san-soci

日本は非西洋の国の中で一番早く、産業革命に成功した国です。
その事を私たちは誇ってよいと思います。

一方日本の栄光が気に入らず何でも邪魔しようとする隣国は
この世界文化遺産登録に大反対しています。
何でも朝鮮人が強制連行されたからですって。

朝鮮は日本に併合され朝鮮人は日本人であったのだから
他の日本人と同じように、働かされた事はあったでしょう。
でも本土の日本人に比べれば負わされた義務はむしろ緩かった。
大部分の朝鮮人は出稼ぎで日本に来たんですよ。
強制連行なんて言いがかりに近いですね。

日本政府も勧告で喜ばず最後まで気を抜かないで欲しいですね。
韓国は最後まで必死に登録阻止に動くでしょうから。
そしてそれが日本人の嫌韓感情をいっそう煽るでしょうね。

韓国にとって日本人の嫌韓感情が高まるのは損だと思うけど
もう条件反射みたいに日本の邪魔をしないと気がすまないのね。
日本はもう絶対こういう国に関わってはダメですよ。


posted by はなまる at 17:20 | 日記