歴史「偏見なき清算を」??? 187人声明文
米国の日本研究者ら187人声明文ですが、どう思いますか。
まあ一時に比べればかなりマシになってはいますが
やはり私には納得できない受け入れられない部分がありますね。

歴史「偏見なき清算を」 米の日本研究者ら187人声明
http://www.asahi.com/articles/ASH575KGGH57UHBI01Y.html

日本の慰安婦だけを問題にしているけど、これはどこの国にも
どんな戦場にもある事で朝鮮戦争にもベトナム戦争にもありました。
日本を占領した米兵向けの慰安所もありました。

私が許せないと思うのは韓国が朝鮮戦争やベトナム戦で
自分達がやった事を日本のした事にしている事です。
慰安婦の証言だって嘘なのバレバレなのにねぇ。

嘘の慰安婦問題をどうやって解決しろと言うのよ。
日本はもうこの問題を解決する事はできません。
韓国が嘘を認めればいい。

でも勿論、韓国はそんな事は認めないでしょう。
元慰安婦イ・ヨンス氏はあの慰安婦像の前で安倍は嘘つきとか
謝罪しろとか喚めいたし、捏造記事を書いた植村元記者も
アメリカで自分は捏造していない、安倍首相は歴史修正主義者だと
悪口を言いふらしていますからね。

韓国の悪辣なプロパガンダのおかげでマラスワミ報告書では
慰安婦が性奴隷と認定され、マクドゥーガル報告書では慰安所は
「強姦センター」で、11歳からのアジア人女性が何十万人と収容され、
生き残った性奴隷は25%とかでたらめが書かれています。
日本はこんな出鱈目に対し抗議し反論し続けねばならないし
韓国を絶対に許してはならない。

それに比べればこの187人声明文はかなりマシではあります。
性奴隷という言葉は使われていないし、20万人なんて荒唐無稽な
数字も入ってはいません。軍隊にまつわる売春という表現もあります。
つまり慰安婦は売春と認めているわけです。

この一文は韓国に向けたものですね。
元「慰安婦」の被害者としての苦しみがその国の民族主義的な目的のために利用されるとすれば、それは問題の国際的解決をより難しくするのみならず、被害者自身の尊厳をさらに侮辱することにもなります

まあ一足飛びには行かなくても、国際世論を変えていくべきですね。
ブサヨマスコミはこの187人声明文を利用し安倍談話に
圧力をかけようとしていますが、安倍総理はそれを跳ね返して欲しい。

少なくとも187人声明文はこれまでの捏造と悪意にみちた
マラスワミ報告書やマクドゥーガル報告書とは一線を画しています。
それはやはり日本国内の世論と安倍総理の訪米の成果だと思います。
日本が努力すれば中韓のプロパガンダにも勝つことができますよ。
posted by はなまる at 18:42 | 日記