難民 ? 移民 ?
ヨーロッパに難民が押し寄せています。こわ〜
タレントのフィフィがTwitterで発言しています。
「正直この国に難民を受け入れる土壌はないと思います。多文化に慣れてると思わないし混乱するだけです」
フィフィさんは難民救済対策は資金援助がふさわしいとの意見
私も賛成ですね。

ヨーロッパの難民は若い男性も多くて英語も達者な人も多い。
難民というより経済移民も多いと思います。
なかには犯罪者、テロリストも紛れ込んでいるでしょう。

イスラム教は宗教的戒律が厳しく、多文化との融合が難しい。
欧州の企業でイスラムの人が、普通に働けるでしょうか。
日に何回もお祈りしたり、ラマダン月は断食したり・・・

それでもドイツなどは難民を安い労働力として受け入れるようです。
元々、その国に住んでいる人には迷惑な話ですよね。
在日コリアンという不法移民を抱え込む日本人には理解できます。

日本は難民キャンプに暮らす貧しい難民を支援するべきです。
欧州に行きたくても行けない本物の難民を支援するべきです。
必要なのは難民を出さない努力です。
自分の国に安心して住める権利です。

国連が日本の難民受け入れが少ないと批判していますが、
国連事務総長は中国の軍事パレードに虐殺大統領と同席しました。
そんなトップのいる国連が日本を非難する資格なんかないわ。
日本がいくら国連分担金を出していると思ってるのよ。
posted by はなまる at 19:32 | 日記