共同通信のアンケート
共同通信のアンケートによると安倍内閣の改造に
期待はしないが支持率はアップしたそうです。
矛盾してますねぇ。

1億総活躍に期待せず48% 内閣改造「評価」35%
なのに内閣支持率は44・8%で、前回9月の38・9%から5・9%上昇。
不支持率は41・2%で支持が不支持を上回りました。
しかしその差は小さく、政権の目玉政策への期待も低い。
首相は慎重な政権運営を迫られそうだってイヤミたっぷりの報道。

マスコミがあれほど安保法案を戦争法案、憲法違反と煽りたて、
シールズなど反対運動を取り上げ民意無視と報道したのに
期待度が低い内閣改造で支持率アップ。

しかも反安部の共同通信のアンケートだから公平とは思えないのに
5・9%の上昇とはマスコミもシールズも無駄なことをしたって事ね。
ホントは支持率低下を期待したんだろうにお気の毒様。

posted by はなまる at 19:02 | 民主党とマスコミ