民主党 山尾志桜里議員の国会質問
民主党 山尾志桜里議員の国会質問を聞いていましたが
ほぼ95%が安倍総理の国会での比喩と過去の発言への
酷い曲解と言いがかりでした。

安倍総理の私が50万、妻が25万という例えは確かに的確ではない。
夫が30万・妻が10万とでも言っておけば、一般の感覚に合うでしょう。
でも例えの数字がどうでも、本質的な話じゃない。

同じく過去の安倍発言に対する言いがかりも酷い。
よくこんな言いがかりが出来るもんだと思いましたよ。
安倍総理ももっと本質的な話をするべきと言ってましたが
まあうんざりという表情でしたね。

残りの5%で山尾志桜里議員が言った保育士の給料を上げろという
意見には私も賛成です。保育士や看護士の待遇はよくすべきでしょ。
これについてはもっと詳しい政府の答弁が聞きたかった。
余計な言いがかりなどせず、何故もっと本質的な議論をしないのか
あきれてしまいますね。
posted by はなまる at 18:58 | 民主党と国会