野党の審議拒否
民主、維新、共産の野党は国会審議を拒否するそうです。

予算委進まず…甘利氏辞任の余波、国会に広がる
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160129-OYT1T50129.html?from=ycont_top_txt
民主、維新、共産の国会対策委員長らは同日、国会内で会談し、予算案の早期審議入りには応じられないとの認識で一致した。

去年、国会が最長で延長された時は審議拒否を連発し
国会が閉じると、臨時国会を開けと要求し
イザ開かれると、審議拒否だって。
甘利氏が辞任しなければ審議拒否
甘利氏が辞任しても審議拒否
ま、いつもの事ですけど。

甘利氏はすでに辞任しました。
それ以上追求したいなら、倫理審議会を開いてやったらいい。
もし法律違反があるなら警察に任せればいいでしょ。

予算委員会は予算を審議する場所です。
予算が遅れると迷惑なのは国民ですよ。
民主党など野党は予算委を遅らせて甘利疑惑を追及すれば
自分達の支持率が上がると本気で思っているのかしら。

posted by はなまる at 15:55 | 民主党と国会