北朝鮮のミサイル
北朝鮮の事実上のミサイル発射に対して日本政府は
すばやく出来うる限りの対処をしたと思います。
まあ今持ちうる能力としてはこんなもんでしょ。

政府は経済制裁するというけど、それほど効果的な
手段があるかどうかは疑問です。
国内の北朝鮮系のパチンコ屋とか暴力団を締め上げるとか
日本から送金禁止とかはもうやっているでしょうしね。
勿論やる事は全部やるべきですが。

北が核兵器を持つなら、結局日本も核を持つしかないかも。
アメリカの核をレンタルするとかね。
韓国の一部に日本と核を共同開発しようなんて意見もあるが
五輪の共同開催と一緒で絶対オコトワリすべきでしょう。

腹が立つのは日本国内にある声ですね。
社民党の又市征治幹事長はこんなこと言ってます。
http://www.sankei.com/politics/news/160207/plt1602070042-n1.html
「この機会に乗じて、いたずらに『北朝鮮の脅威』をあおり、ミサイル防衛システムの整備・強化や、『南西諸島防衛』名目の自衛隊の沖縄展開に利用することは、北東アジアの緊張関係をかえって増幅しかねない」
社民党は北朝鮮の傀儡である事を隠しもしませんね。
民主党の中の人は元社民党のお仲間だし
共産党もむろん、元から中国や北と同類です。

一番腹立たしいのはこれ
李信恵
「北朝鮮のロケットをマスコミは煽りすぎ。ロケットを朝鮮学校無償化除外への言い訳にされたくない」
朝鮮学校無償化 ? そもそも何で日本に朝鮮学校があるのかしら。
アメリカにアルカイダの学校があるようなもんだわ。
朝鮮学校は日本の一条校じゃないから日本の支援の対象外。

この期に及んで、よくもまあ、こんな図々しい事が言えるわね。
朝鮮学校関係者が拉致に関わっていたというのに。
posted by はなまる at 23:14 | 安倍内閣