「朝まで生テレビ!」のクイズ王
「朝まで生テレビ!」で国会のクイズ王・小西民主党議員が
田原氏の質問に答えられなかったんですって ! WWWWW

田原氏
「専守防衛って誰が作った言葉か知ってる?」

小西氏
「えーっと、まぁ…どっかの大臣の答弁…」

田原氏
「中曾根康弘さんなんだよ。70年に防衛庁長官のときに作った」

しかし実は我が国の防衛政策に関して専守防衛という用語が国会に最初に登場したのは
昭和30 (1955)年7月に3度行われた杉原荒太防衛庁長官の答弁であった
らしい。

面白いのは田原氏の発言「専守防衛なんてインチキなんだよ!」

専守防衛ってつまり敵から攻められて日本人に
被害がでたら初めて防衛するって事でしょ。

つまり本土決戦というか日本が戦場になるわけ。
私はそれは絶対嫌なので、専守防衛じゃダメだと思う。

クイズ王・小西民主党議員はそのてんもシロドモドロ。
この人に日本の政治は任せれないでしょ。

安倍総理の事をどうこう言ってたけど小西議員の質問を
受けなきゃならない安倍総理には同情します。
posted by はなまる at 21:59 | 民主党とマスコミ