「保育園落ちた日本死ね」ってやらせ ?
「保育園落ちた日本死ね」って書いたブログが話題になって
早速国会で社民・福島氏が安倍総理に噛み付きました。
http://www.sankei.com/politics/news/160307/plt1603070027-n1.html

福島議員
「もうすぐ4月だが、保育園に子供を預けて4月から仕事を再開したい女性が、(保育園に入れられず)戻ってこれない現状もある。これは本当に悲痛な叫びだ。政策の失敗だ」
安倍首相
「政策の失敗というが、失敗ではなくて、福島委員が政権におられたときよりも(保育所の受け皿を)20万人、40万人増やしている」

返り討ちもいいとこですね。福島議員もブーメラン大好き。

福島みずほが閣僚だった民社連立政権時代なんてあったんですねぇ。
あ〜思い出したくもない記憶。恐ろしいわ。
待機児童問題を悪化させたのは、民主党政権ですよ。
原口大臣時代に、公立保育園の補助金を廃止したんですから!

にもかかわらず、匿名のブログの記事で安倍叩き。
しかも早速、国会前で保育園落ちたのは私だデモが開催。
その中には共産党の女性議員もいました。

吉良共産党議員
保育園落ちたの私だ
国会前のスタンディングアクションに私も参加しました。
みんなで手をつなぎ声をあげ保育園増設へ。がんばりましょう!

だって。

国会議員て年収1200万でしょ。
そんなに年収があったら認可保育園は落ちるわ。
だって収入が少なくて困っている人優先だから。
共産党議員は貧困層の席を奪うんじゃない !

そもそも保育園に落ちたら文句言う先は保育園か自治体でしょ。
いきなり日本死ね、なんて書く人は日本人じゃないわね。
ブログの記事が新聞に取り上げられ、国会で質問されデモが起きる。

最初から仕込みと見て間違いないと思いますね。
見事なまでにミエミエのやらせです。
posted by はなまる at 21:42 | 民主党と国会