民進党だって
民主党の新しい名前が民進党だって。
民主と維新が合流と言っても元々民主だった人達が
選挙目当てで離党して維新に入って、また出戻るだけ。
中身は同じです。

民進党って台湾の政党と同じでしょ。
台湾の民進党は最近の選挙に勝って与党になります。
でも民主党が自分達と同じ名前になるのは嫌でしょ。

民主党政権は随分と台湾には失礼な事しましたからね。
あの東北大震災の時、真っ先に駆けつけてくれた台湾の
救助隊を足止めし、韓国の救助隊を入れたとか、
中国に遠慮して、莫大な支援金をくれた台湾を露骨な
差別待遇をとりましたから、台湾が民主党を嫌うのは当たり前。

どうせなら某サイトのアンケート一位の朝鮮恨党にすればいいのに。
名は体を表すというでしょ。

ところでテレビニュースではユルキャラの民主クンはどうなるとか
アホな事しか言わないけど、一番大事なことは言いません。
政党交付金100億はちゃんと国庫に返すのかって事です。

岡田フランケンが自民党を選挙前に3万円を配るような
政党なんて言ってたけど、そっちこそ党名ロンダリングで
溜め込んだ政党交付金をネコババすんな、恥知らず !
posted by はなまる at 17:24 | 民主党と選挙