南シナ海問題とサミット
中国は5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で
南シナ海問題を取り上げないよう要求しました。

中国、南シナ海問題取り下げ要求
http://jp.reuters.com/article/idJP2016031901001954

中国
南シナ海問題を取り上げれば「中日関係改善に重大な影響が出る」
日本
中国による人工島造成や軍事拠点化を国際社会は容認しないと拒否

南シナ海は日本にとって大事なシーレーンだから
中国に軍事占拠されては、経済や安全保障に重大な影響がある
さらにこれを許せば次は尖閣にきますよ。

日本としては絶対に認められません。

日本は長い事、中国が日本の助けで経済成長し豊かになれば
中国と友好関係が出来ると思っていました。
でも結局は危険な敵を育てただけだった。

最も、これはアメリカの意思でもあったんですけどね。
欧米はなぜか中国に幻想をいだくんですね。
でももうその幻想も醒めたでしょう。

中国の侵攻も北朝鮮の核も日本とアジアの危機です。
伊勢志摩サミットではしっかり議論して欲しいです。
その前に安保法が成立し施行されるのは良かったと思います。

こういう時、バカ野党は平和憲法だの安保法は憲法違反だの
相変わらずNHKでお花畑な事言ってましたね。

私は怖いと思いましたよ、マジで。
あの人達は、日本が中国に蹂躙されればいいと思っている。
その為に政治活動して日本人を騙しているんですよ。

民主党、共産党、社民党の議員は日本死ねって本気で思っています。
今日のNHKの討論を聞いて改めて確信しました。

posted by はなまる at 21:50 | 安倍内閣