トランプ氏の勝利とヒラリーの敗北
トランプ氏は米大統領になるのか ?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160504-00169281-newsweek-int
3日のインディアナ州予備選の惨敗を受けて、共和党のテッド・クルーズ候補は電撃的とも言える「撤退」を表明した。圧勝したドナルド・トランプ候補は、これによって共和党の統一候補と「見なされる」ことになった。

インディアナ州予備選はテッド・クルーズ氏が優勢といわれたのに
予想に反してトランプ氏の大勝でした。

一方民主党ヒラリー氏はインディアナ州で思わぬ敗北。
ヒラリー有利は変わらないけど、ここでの敗北はイメージダウン。
どっちも番狂わせみたいですね。

本選ではヒラリーが勝つだろうといわれてますが
どうなるか誰にも分かるもんですか。

日本にとってはどちらが勝っても得ではないでしょ。
トランプ氏はこの先どう化けるかわからないけど
確かなのはアメリカ第一主義である事。

ヒラリー氏はご主人も親中反日だったしご本人もそうでしょ。
政治家はどこの国も票と金で動くって事です。
中国や韓国は賄賂だってハニトラだってやりますからね。

まあオバマ氏も最初は親中親韓だったし、外交はダメだった。
安倍さんの方がはるかに外交は上手だったでしょう。

米大統領がトランプであれヒラリーであれ、日本にとっては
厳しいけどそこを逆手にとって利用する位のことはして欲しい。
外務省には無理だから、総理の手腕にかかっていますね。

しかしアメリカももっとマシな人もいたでしょうに、ねぇ。
posted by はなまる at 22:41 | 日記