安倍内閣不信任決議案を否決
野党4党が共同提出した安倍晋三内閣不信任決議案を、
自民、公明両党とおおさか維新の会などの反対多数で否決しました。

安倍内閣不信任決議案を否決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000587-san-pol
内閣不信任決議案の理由は、アベノミクスの失敗による
消費増税延期が理由です。自分たちも延期を主張しながら
内閣が延期を決めたら、不信任ておかしいでしょう。

サミット後、安倍内閣は支持率も軒並み上がってますね。
流石に、全部が嘘でもないから上がり気味なのは事実でしょう。
これに焦ったデマノイ達が、またまたアホをヤラカしました。

民進・山井和則国対委員長代理、英風刺画を捏造? 
英首相候補の絵を安倍首相と決めつけ「大馬鹿」と批判
http://www.sankei.com/smp/politics/news/160531/plt1605310037-s1.html 

英風刺画を捏造というより単純に英語がわからずネットのデマを
そのまま言っちまったんでしょ。その場に居た官僚は困ったわね。
笑うわけにもいかないし。

岡田氏はアベノミクスの失敗を世界経済のせいにしたと
批判してますが、世界経済が不安定なのは事実です。

アベノミクスで仕事が増え、失業率は下がりました。
それでも消費が増えないのは消費増税の為です。
消費増税決めたのは民主党政権の時ですよね。

私は消費増税を延期しただけでは消費は増えないと思う。
根本的に消費税と社会保障を考え直すべきだと思います。

とはいえ、日本経済も日本社会も、庶民の暮らしも、財政も
民主党政権の時よりは確実に良くなっていますよ。
悪くなったのは、日本の社会保障にたかって、生活保護の
不正受給していた在日くらいじゃないの。
posted by はなまる at 19:22 | 安倍内閣