世界最速の永住権
安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナスですか ?」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160922-00000004-nnn-pol

それはとにかく問題は、「日本の開放性を推進する」「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」

他にも「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
だって。
私はすごく国境や国籍にこだわってるのでこんな発言には
めちゃ反応してしまいます。国境や国籍は大事よ ! ! !

ただ安倍総理はNYの金融関係者の前でこう演説してるのね。
もしかして一定の条件とは、日本にドカンと投資してくれたら
永住権をあげますよ、って事かしら。
お金に国境はありませんし・・・
もしそうなら、最低でも10億くらいは投資して貰わないと。
永住権を安売りしちゃだめよ。

しかしその前に、日本の生活保護にたかったり、政治介入したり
犯罪を犯しながら日本に居座る特別永住者を追い出すべきです。
外国の実習生3000人が行方不明ですってね。
もういい加減、研修生制度も止めたらどう。
不法滞在者も特別永住者も違法行為をした人は追放すべきです。

難民移民もお断りいたします。難民はお気の毒とは思うけど
今のヨーロッパの状況をみたらとても受け入れはできない。
難民のためにお金を出すのは仕方ないですね。
日本が出来ることはそれだけです。

経済界が安く使える労働力を求めて政府に圧力をかけてる。
結局それは経済界の首を絞めることなんだけどね。
ろくな給料を貰えない人は消費者にはならないですよ。
安易な移民や外国人労働者で日本を壊さないでほしい。
posted by はなまる at 18:29 | 日記