首相はスネ夫
野田佳彦・民進党幹事長は今回の日米会談を評して
もの言わぬ日本、スネ夫と思われる」 ですって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000540-san-pol

他にも民進党のクイズ王小西洋之議員は安倍&トランプの写真を
品格のない顔、よく似た二人
なんてツイートしてましたね。

むしろスネ夫に似ているのは小西議員じゃない。
意地悪くて、小心で性格ゆがんだ顔がスネ夫っぽい。

野田佳彦元総理は民進党ではまともだとか保守とか
言われてますがトンデモありません。
韓国と5兆円ものスワップを結んだのはこの人です。
民団から選挙を応援してもらいお礼に行った動画が
YouTubeに上がってましたよ。
尖閣を国有地化して中国に付け入らせたのも野田氏。

今回、安倍総理はトランプ大統領と親密になりすぎたって
民進党やら野党やらが批判していますが共同宣言を見れば
日本の要求は今回に限ればほぼ通っています。
尖閣も日米安保の適用内とはっきり文書化しました。

まあ後で付けが回ってくるかもしれないけど
北朝鮮のミサイル発射も日米で共同で批難できたしね。

大統領令に関してイギリスのメイ首相やドイツの
メルケル首相のように批判しなかったってケチつけるけど
他国の内政の事を当の大統領に面と向かって、文句言えないでしょ。
メイ首相だってメルケル首相だってトランプさんに直接、
そんな事は言いませんよ。

まして難民移民の受け入れは日本でも反対意見が強い
っていうか私はその点は安倍内閣にも文句言いたい。
外国人労働者という移民には反対ですから。

まして外国の首脳に難民や移民を受け入れろなんて
言われたくないし、こっちも言う必要はありません。

経済問題に関してはトランプ大統領は拍子抜けするほど
自動車も為替も議題にならなかった。
これからは麻生財務相とマイク・ペンス次期副大統領が
経済問題を話し合うと言う事で二人とも経験豊富で
TPPも首の皮一枚だけは繋がったみたい。

というわけで、民進党が政権についてなくて良かったね。
韓国の李明博前大統領は日本のトップは自分の手下だと
言ったけどそれは野田内閣の事でしょ。

民団のお世話になった韓国大統領の手下より
アメリカ大統領のオトモダチの方がはるかにマシでしょ。
posted by はなまる at 21:11 | 民進党