安倍内閣の支持率
日米首脳会談を受けて安倍内閣の支持率が上昇しました。
テロ朝のWショー見てたら、一生懸命、日米が蜜月になって
世界がどう見るかいいんですかあってやってましたね。

例によって世界のメディアの批判的な部分だけピックアップ。
しかしマスコミの必死のネガキャンもむなしく日米会談を
国民の70%は支持しました。
トランプ政権も、ドタバタしてはいますけどね、
それでも喧嘩するよりはマシでしょうよ。

中国韓国などは朝貢外交がどうたらと、文句たらたら。
よほど今回の首脳会談が痛かったのね。
朝貢外交なんて言葉自体が古すぎますって。

正しくは投資。米国に投資して市場と雇用を創出し
日米が一緒に儲けましょって話です。
まあ上手くいくかどうかは分かりませんが、
麻生副総理の国会でのお話が面白い事。
麻生節炸裂ですね。

午前 国会中継 衆議院 財務金融委員会 平成29年2月15日
(麻生太郎財務大臣答弁)

https://www.youtube.com/watch?v=asZkrFhEP_I

人権とか差別反対とかキレイ事を言いながらトランプ氏を批難し
人権弾圧・独裁政権の中国には何も言わないどころか
その中国の為に偏向報道するメディアと国会質問する野党が
安倍内閣の支持率を上げているんですね。

posted by はなまる at 22:39 | 安倍内閣