南スーダンから撤退
自衛隊が5月に南スーダンから撤退するんですって ! 😵
良かったです ! 何事もなく戻ってきますように。

元々自衛隊を南スーダンに派遣したのは民主党政権です。
それまではインド洋で各国の燃料補給をしてました。
それは比較的安全で各国からも感謝されてましたよ。
それが鳩山政権で中止されその代わりに危険な南スーダンに
派遣されるようになったんです。
インド洋では嬉々として中国が日本の代わりを務めてます。

民主党が民進党になって盛んに南スーダンの自衛隊派遣で
安倍政権を攻撃していました。自分が派遣したのに
その責任は安倍内閣に取れってわけです。

安倍総理も自衛隊員に何かあれば責任を取って辞める
なんて言っちゃいましたね。
総理はやめるなんて言ってはいけないんですよ !

民進党は南スーダンで自衛隊員に何かあるのを願っていますよ。
私は自衛隊員が一人残らず無事に戻ってくることを願ってます。
南スーダンに派遣されたすべての自衛隊の方々、ご苦労様でした。
心から感謝してます。
posted by はなまる at 22:36 | 安倍内閣