森友の国有地取得の真相
森友問題で籠池氏を証人喚問と決まった途端
ビビりまくりの民進党の皆さん。
参考人招致なら籠池氏と示し合わせて嘘八百で安倍政権を
攻撃出来たのに残念でした。

でも考えてみれば籠池氏も気の毒と思えない事はない。
元々合法的な土地払下げにマスコミや野党がケチをつけて
報道も国会も大ネガティブキャンベーン。

塚本に通う子供たちの保護者までマスコミにつけまわされ
幼稚園をやめる子が続出・・支持していた人も離れ
籠池氏が親しいと思っていた保守政治家も手のひら返し・・

しかしそれも政治家に近づいて、その威を借りようとしたり
子供に政治的主張をさせたり、安倍夫人を利用したりするから
安倍政権を倒そうとする人に利用されたんです。

そして窮地に立つや今度は変なジャーナリストや
正反対の立場の野党とも手を組んで、口から出まかせを言う。
やっぱり籠池氏は同情できないわ。

補助金詐欺の疑いもあるし、不正があるなら検察が調べればよい。
国会はいい加減にもっと大事な事を審議してください。
北朝鮮は日本の近海にミサイルを打った。
アメリカはこの先、北にどうでるか。

こんな時、森友の事ばかり言う国会議員は北や中国の工作員。
日本の国会を空転させ自分たちに都合の悪い共謀罪を潰し
日本の敵国を利する売国奴です。

2017.3.18 和田政宗ブログ
森友の国有地取得 真相ほぼ掴む
森友学園の国有地取得について真相をほぼ掴みました。
政治家としての目だけでなく、ジャーナリストとしての目も入れ、各省へのヒアリングや私のネットワーク、独自取材も加えてたどり着きました。国有地取得についての政治家の関与は無い、あっても極めて薄いと言えます。この点を野党が突いても何も出てこないと思います。時間のムダでしょう。
 
そして、森友学園と国との間の国有地売買は最終的には適法(合法)です。籠池理事長と業者と近畿財務局の間のやりとりで、その経過で良かったのかという点はありますが、最終的に国有地売買は適法(合法)に行われています。野党はやみくもに攻めるだけで、結局真相に迫れないのではないでしょうか。


自民党は共謀罪など重要法案が片付いたら
朝鮮学校の土地問題や補助金問題を取り上げ
法律で禁止する法案を出すべきでしょう。
直接やってるのは地方自治体ですが法律によって
禁止すべきです。
posted by はなまる at 19:55 | 日記