籠池氏 証人喚問 偽証で始まり吉本で終わる
今日は出来るだけ籠池氏の証人喚問を見ていました。
ライブで見ないとニュースではダメだから。
自民党と公明党それに維新は鋭く質問していましたが
他の野党は丸っきり腰砕けでした。

寄付については安倍総理側は出してない。
籠池氏側は夫人が人払いして二人きりの時に貰った。
お供の二人は、夫人の傍を離れていないし寄付を渡していない。
さあどっちの言葉が信用できるか。

籠池氏は昭恵夫人に定借の期間を延ばしてほしいと頼み
夫人付きの秘書から断りのファックスが来たと言ってました。
でも実は夫人にではなく、最初から秘書の方に直接頼んだようです。
昭恵夫人がフェイスブックで反論しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000236-sph-soci

そのファックスの文面はこちら。

前略 平素よりお世話になっております
先日は、小学校敷地に関する国有地の売買予約付定期借地契約に関して
資料を頂戴し、誠にありがとうございました。

時間がかかってしまい申し訳ございませんが、
財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長から回答を得ました。

大変恐縮ながら、国側の事情もあり、現状ではご希望に沿うことはできないようでございますが、
引き続き、当方としても見守ってまいりたいと思いますので、何かございましたらご教示ください。

なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております。
内閣総理大臣夫人付
谷 査恵子


その後、籠池氏はゴミ問題で土地の定借代が高すぎるから
マケろと役所に談判し弁護士が交渉して1億数千万で買った。
籠池氏はそれを昭恵夫人のおかげだと思ったのか ?
でも実はゴミが埋まっている傷物物件を安く売っただけかも。

安倍総理が小学校に自分の名をつけるのも、寄付を募るのも、
許可しなかったのに何年もの間、森友学園側は
総理の名を利用して寄付金を集めていた証拠もあるようです。

総理にとっては迷惑もいいとこなのに籠池氏は逆に
総理や昭恵夫人が何の援助もしてくれなかったと
逆恨み・・・こういう人っているのよね。

梯子を外したって恨まれて、大阪松井知事もぼやいてます。
疑惑だらけの申請はみとめられないのにぃ・・・
しかも梯子をかけたのは私(籠池氏)ですって。

明日の予算委で昭恵夫人と籠池夫人のメールも公開されるし
2月23日に総理秘書と籠池氏が電話をしている議事録があり
この内容もかなり重要ですね。
籠池氏が公開を拒否しましたから。

籠池氏は数々のウソをつき寄付金詐欺、補助金詐欺の
容疑がありますが、こんな事は大阪府議と検察に任せて
国会ではもっと重要な事が山ほどありますよ。

それにしても保守だの天皇の国だの良く言えたもんだわ。
天皇陛下が塚本にご訪問なんて大嘘ついて
窮地になったら反日野党にすり寄るんだから。
posted by はなまる at 23:48 | 安倍内閣