民進党の共謀罪対策本部
民進党は、党内に「共謀罪対策本部」を設置しました。
なんとか対策本部とか調査チームとか作るの好きねぇ。
作るだけだけど。

意地でも「テロ等準備罪法案」という正式名称は使いたくない !
メンバーもすごいですよ。

「共謀罪」対策本部
顧問 横路孝弘
本部長 枝野幸男
本部長代行 小川敏夫、有田ヨシフ、陳哲郎、階猛
事務局長 逢坂誠二
事務局次長 井出庸生、山尾志桜里、緒方林太郎、小西洋之
広報担当 大塚耕平、杉尾秀哉、真山勇一
役員室 柿沢未途

みなさん「テロ等準備罪法」に引っかかりそうな顔ぶればかり。
そりゃ反対しますわねぇ。

「話し合うことが罪になる 共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」
なるイベントも開かれ有田ヨシフ氏が演説なさったそうです。

普通の人が普通の事を話し合っても罪にはなりませんよ。
テロなど重大犯罪を話し合えば罪になります。
罪になる人たちが開いたイベントですね。

安倍総理大臣
「ロンドンやロシアでテロが起こった。情勢は常に変化しておりテロ対策に十分ということはない。これで十分と更なる努力を放棄する政党には政権を担う資格はない」

正論です。
posted by はなまる at 17:56 | 民進党