テロ等準備罪 成立!
正式には「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が
6/15午前7時46分に可決、成立しました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000010-mai-pol
やっと国際水準になって良かった。
一刻も早く国際的なテロ防止の輪に加わるべきでしょう。

出来ればもっと真剣な実のある審議を重ねた上、
成立すれば良かったんですが・・・
まともに質問したのは維新のみ。
維新は支持しないがまともに国会で審議する点は評価します。

加計だの森友だの問責だの不信任だのひたすら国会を空転させ
審議拒否ばかりの民進党はじめ野党4党は存在する意味なし。

安倍内閣はこの法律を恣意的に濫用するのではないかと
蓮舫議員は心配してましたが、それは自分達がそうすると
と思うから心配なんですよ。
私だって民主党政権ならこの法律に反対してたわ。

もっとも本当に引っ掛かりそうな議員もいるんでしょうね。
蓮舫氏自身、戸籍も公開してないんだからアヤシイもんだわ。
次の選挙ではちゃんと国会で審議して、法律を悪用しない
まともな議員を選びましょう。
それが有権者の責任であり権利というもんです。
posted by はなまる at 08:41 | 安倍内閣