安倍総理と石破茂議員
安倍総理と石破茂議員は総理の座を巡りライバルでした。
5年ほど前には総裁選で争った仲。
自民党員のなかでは石破茂氏の人気が高く党員票は一番。
しかし国会議員の投票で安倍氏が勝ち総理になった。
今考えると危なかったねぇ。

石破茂氏は度々テレビに出るし、一見キレイ事を言うんだね。
それにマスコミからあまり批判されない。
私はマスコミから批判されない政治家は信用しません。
ついでに言うと政党を出たり入ったりする人は要注意。

石破氏は幹事長の時も地方創成相の時も実績はゼロ。
豊田真由子議員は石破幹事長の時、候補者に選ばれました。
今治市の獣医学新設は石破地方創生相の時、進めるべき事でした。

石破氏はテロ準備罪の成立のプロセスを巡ってこう言ってます。
「野党だって国を滅ぼそうと思って言っているわけでも、荒唐無稽なことを言っているわけでもない。彼らも全国民の代表者で、取り入れるべき主張は取り入れ、取り入れられない点はなぜかということを分かりやすく話すことが大事だ」

そう ?
野党は本当に日本を滅ぼそうとしてない ?
荒唐無稽なこと言ってない ?

カケだのモリだのばかりで肝心の法案の審議を邪魔し
問責やら不信任決議を連発し審議拒否しましたよ。

維新は真面目に審議して維新の修正案は取り入れました。
民進党はその維新の議員の質問時間まで潰しましたね。

安倍総理は最もマスコミから批判される人です。
マスコミから総叩きに合いながらテロ等準備罪を通しました。
味方が前線で敵と戦っている時、背後から撃つのは卑怯ですよ。

もし石破氏が総理になれば、きっと野党にもマスコミにも
周辺諸国にも忖度して政治をするんでしょうね。
野党やマスコミが反対する政策や法案はやらないし
韓国が慰安婦について永遠に謝罪して金を出せと言えば出すし
中国がAIIBに入れと言えば入るんでしょう。

今までの自民党がそうでしたもんね。
安倍総理はそうじゃないから私は支持してるのね。
アベノミクスのすべてに賛成じゃないし反対もある。

でも全体的に見れば日本は良くなっているし
少なくとも安倍総理は戦っているじゃないですか。
マスコミとも野党とも官僚ともお隣の国とも。

自民・石破茂氏「プロセスはどうでもいいとはならない」
http://www.sankei.com/politics/news/170625/plt1706250011-n1.html

安倍総理 神戸講演
「売り言葉に買い言葉ではなく、常に冷静に丁寧に」
http://www.sankei.com/west/news/170624/wst1706240055-n1.html
posted by はなまる at 22:01 | 安倍内閣