選挙妨害
これって選挙妨害でしょ。

朝日新聞(2017/7/1)
首相演説に「辞めろ」「帰れ」の声 都議選で初の街頭に
http://www.asahi.com/articles/ASK715Q1DK71UTFK00C.html
安倍晋三首相(自民党総裁)は1日夕、東京都千代田区のJR秋葉原駅前で、都議選(2日投開票)の応援演説を、初めて街頭で行った。学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり政権への批判が高まっており、聴衆の一部から「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールが巻き起こった。



https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/GALLERY/show_image.html?id=34792551&no=1
この聴衆の一部は何時間も前から並んだ人を押しのけて
マスコミの傍らで「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールを叫び
それをマスコミが偏向報道する。お決まりのコース。
あの籠池氏も来ていて民進党と示し合わせたという話もある。

そういえば二階氏もこんな発言をしてました。
「お金払って(新聞を)買ってんだよ」 二階氏発言要旨
朝日新聞デジタル 2017年6月30日18時56分
自民党の二階俊博幹事長が30日夕、東京都国分寺市で行った東京都議選の応援演説の要旨は次の通り。

 20年も30年も国会議員やっているんだから、腕は利きますよ。政治やっていたって、腕の利かないやつもあるじゃないですか。そんなのダメです。新しい用語を使って、なんとかファーストってあるでしょう。ファースト、じゃあ、セカンドに誰が立つのか。もっと真面目に政治をやってもらいたいよね。

 マスコミがあんなに(取材に)来ているが、言葉ひとつ間違えたらね、すぐいろいろなところへ話になるんだ。選挙弱かったら落とされちゃうよね。私らを落とすなら、落としてみろって。マスコミの人だけが選挙を左右するなんて思ったら大間違いですよ。マスコミは偉いんです、偉いには違いないが、偉いっていったって限度がある。みんな、頼んでいるわけじゃないんだから。

あんたらどういうつもりで書いているか知らんが、我々はお金払って(新聞を)買ってんだよ。買ってもらっていることをやっぱり忘れちゃダメじゃないかな。こんなこと言うと、また明日、何を書かれるか分からないが。
http://www.asahi.com/articles/ASK6Z633RK6ZUTFK01S.html


■麻生太郎副総理兼財務相(発言録)

 ここにいるマスコミの人は言っているだけだから。責任はなんもとらんわけです、この人たちは。それは事実でしょうが。しかも、かなりの部分、情報が間違っている。間違いありませんよ、俺、書かれている方だからよくわかる。読んだらこれも違う、これも違うなと。たぶん他の人も違うんだ。そんなものにお金まで払って読むかと。結果として、新聞は部数が減っている。自分でまいた種じゃないか。この間、ある新聞社の社長がそう言ったのがすごく印象に残っている。(東京都内での街頭演説で)

自民党は当然ながらやはり相当頭にきてますね。
二階氏はコビ中の利権屋だからあまり好きじゃない。
しかし流石に腹はすわってますね。

ちょっと本気でマスコミ対策を考えるべきでしょう。
このままではマスコミの為、国がめちゃくちゃになってしまう。
posted by はなまる at 18:46 | 安倍内閣