二重国籍と排外主義
民進党の蓮舫代表が台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題をめぐり、
日本国籍の選択宣言をした証明として戸籍謄本を公開する意向を
示しましたが既に時遅し、手遅れだと思います。

しかし民進党内には戸籍謄本を公開することに反対意見があり
戸籍の公開は排外主義で外国人や日本国籍を
取得をした人への差別を助長しかねない」だって。
つまり民進党にはまだ二重国籍者が沢山いるんじゃないの。


民進党の有田芳生参院議員 11日のツイッター
 「戸籍を公開せよとツイッターで書いた民進党の国会議員は誰だ。黙せずに『うん』とか『すん』とか言えよ。安倍晋三政権が窮地にある局面で、『敵』に塩を送っている」「公表を求めることは、社会的・歴史的な『いじめ』で間違っている。長年にわたる被差別部落問題などの闘いへの逆行だ」

なんで二重国籍の疑いを晴らす事が被差別部落問題に繋がるの ?
被差別部落の人は日本人じゃないの ?

そもそも二重国籍は日本の法律違反です。
22歳になればどちらかの国籍を選択しないといけません。
まして国会議員は日本国籍を持つ人だけが資格がある。
半分外国人が国会議員なんて許せないつーか危険です。

実際に民主党政権の時に、日本の為でなく韓国やシナの為の
政策が沢山行われました。その一つが事業仕分けです。
これについては小池都知事の意見に賛成です。
https://twitter.com/ecoyuri/status/6083239039
小池百合子 💳
‏@ecoyuri
中共の「日本解放工作要綱」にならえば、事業仕分けは日本弱体化の強力な手段。カタルシスを発散させながら、日本沈没を加速させる…。
2009年11月27日 00:01

日本に必要な災害に備える公共事業や科学技術の予算を削減し
子供手当などの名目で在日に税金を流してしまう。
蓮舫氏は二番じゃダメですかと言ってましたね。

山口二郎法政大教授11日のツイッター

山口二郎 @260yamaguchi
蓮舫が今、「真正な日本人たれ」という同調圧力に屈したら、それは選挙の敗北なんかよりはるかに大きな害悪を後世の日本に残すことになる。公職に就く人が自分の戸籍謄本を公開して自分は神聖な日本人だと言わさ得るような社会を想像してみよう。それは悪夢だ。
2017年Jul11日 21:35
一政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題。私も明日香山さんと一緒にこの点について話をしたいと思う。これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ。
https://
twitter.com/rkayama/status
/884756062208802816 

2017年Jul11日 22:09
「民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分ではないか」

まあサヨクってのははっきり言って基地外ですよ。
山口二郎法政大教授は日本人の基本的人権はどうでもいい。
在日外国人の人権しか考えてない。
日本の法律に則っれば二重国籍の人は立候補できません。
二重国籍そのものが法律違反です。

posted by はなまる at 16:45 | 民進党