蓮舫氏 告発 辞任
民進党の蓮舫代表が辞意を固めたそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000530-san-pol
表向きは都議選惨敗と執行部人事が決らなかった事が原因。

でも実は「二重国籍」問題で、「愛国女性のつどい花時計」の
岡真樹子代表らが国籍法違反と公職選挙法違反の罪で、
蓮舫氏への告発状を東京地検に提出するからでしょ。

自民党としては次の選挙で蓮舫代表の方が
都合良かったかもしれないけど。

東京地検は是非この告発を受理して欲しい。
何の疑惑もない安倍内閣をあれほど叩いて
国会を空転させ数百億も国費を無駄遣いさせたんだから。

そういえば籠池氏も事情聴取して逮捕の予定・・・
大阪地検はしっかり証拠固めないと、ダメですよ。
籠池氏は国策調査とか言ってるんだから、あれは
平然と嘘をつくタイプの人だから。

チンケな補助金詐欺に国が策を立てるかっていうの。
きっちり法律で裁かれろ。

posted by はなまる at 15:44 | 日記