内閣支持率向上
内閣改造によって一応支持率は向上しました。
しかしマスコミの偏向報道によってこれからどうなるか
分かりません。なにしろテレビの言う事をコロッと
信じてしまう人たちが多いんですから。

ネットでは安倍内閣支持者が圧倒的に多い。
でもネットではまだマスメディアには勝てないんですね。
油断はできませんわ。

安倍総理は来年10月に消費税10%にすると明言しました。
大丈夫かしら ?
消費税を8%にした時、消費は大きく落ち込みました。

雇用や景気は良くなっていますが、また悪くなるかも。
私はデフレが完全に収まるまで消費税は下げてもいい
インフレ傾向になった時に、上げるべきだと思う。

でもそれでは財務省を完全に敵にしちゃうんでしょうね。
文科省に防衛相、情報をリークして内閣を撃つ官僚がいます。
第一次安倍内閣が潰れたのも、年金関係の官僚のリークの為です。
前川のような腐ったのも沢山いるんでしょう。

不思議な事に安倍内閣は改造でとにかく持ち直しましたが
民進党のほうは塩をかけられたナメクジのように
どろどろと溶けていくようです。

新代表は枝野氏か前原氏か、どっちにしろ国民の関心は低い。
マスメディアのアンケートでも支持率は落ちるばかり。
あれほどマスコミと一緒にモリモリカケカケと騒いだのにね。

細野豪志議員が離党してあの若狭議員とくっつくらしい。
もうそれだけでナントカファーストはダメって分かるわ。
小池都知事の人気もいつまで持ちますか。
 
もうそろそろ安倍内閣には反撃して貰いたいんですが。
NHKをスクランブルにするとか。
電波オークションにするとか。
あ、電波オークションにすると中国とかが日本の電波を
買う恐れもあるから不味いか・・・
でも今のマスメディアは絶対変えるべきだと思います。
posted by はなまる at 21:05 | 安倍内閣