東京新聞望月衣塑子記者のトンデモ質問
望月衣塑子記者は日本政府が金委員長側の要求に応えるよう
米国に働きかけて欲しいんですかね。

サヨクの主張によると北朝鮮は自衛と外交の発言力を高める為
核武装しているんだそうです。
では日本も自衛と外交の発言力を高める為核武装してもいいよね。

でも日本には憲法9条を守れ、敵基地攻撃能力もイージスアシュアも
もっての外、Jアラートも税金の無駄だって。
つまり敵の攻撃で日本人は死ね
それが嫌なら奴隷になれって事ですよ。

「金正恩委員長の要求に応えろ」…!? 東京新聞記者が菅義偉官房長官にトンデモ質問
菅義偉官房長官の31日の記者会見で、米韓合同演習を批判し、弾道ミサイルを相次いで発射する北朝鮮を擁護するような質問が飛びだした。
 質問したのは、学校法人「加計学園」獣医学部新設計画をめぐって菅氏を質問攻めにした東京新聞の社会部記者。「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。米韓との対話の中で、金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることをやっているか」と質問した。
菅氏は「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうか」と返答。東京記者は「北朝鮮側の要望に応えて、冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に求めていく理解でいいか」と改めて迫った。
 東京記者はまた、北朝鮮が過去2回ミサイルを発射した前日にいずれも安倍晋三首相が公邸に宿泊したことを取り上げ、「前夜にある程度の状況を把握していたのなら、なぜ事前に国民に知らせないか」「Jアラートの発信から逃げる時間に余裕がない。首相動静を見て、(首相が)公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが飛ぶのか」とも追及した。
http://www.sankei.com/politics/amp/170831/plt1708310051-a.html
posted by はなまる at 00:27 | 日記