北朝鮮が核実験
北朝鮮がとうとう核実験をしましたね。
菅長官「水爆実験だった可能性否定できない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000054-asahi-pol

総理は強く抗議しましたが、抗議したってどうなるものか。
抗議しかできないのか、って非常に腹が立ちますが
実際抗議しかできないでしょう。

なにしろ憲法9条で戦争を禁じられているし、
日本は核も持ってないし。
ミサイルだって防げるかどうか・・・

民主党政権以前から防衛費は減っていました。
シナは異常な勢いで増やしていたのに。
ようやく第二次安倍政権から防衛費は増えましたが、
人件費込みですから、装備にかけられるのは60%くらい。
これでは敵基地攻撃能力を持つのはいつになるのやら。

今更遅いかもしれないけど朝鮮総連は解体し
パチンコは禁止すべきでしょう。
核武装も検討するべきですよ。

北朝鮮は金を得る為、核兵器をテロリストに売るかも知れない。
核を使ったテロが起きる可能性もあります。
世界はとても危険になりました。
その責任は私たちにもあるような気がする。
posted by はなまる at 20:46 | 日記