国難突破 国難突破解散???
あれれ ? 憲法改正は ? 敵基地攻撃能力は ? 北朝鮮対策は ?
安倍総理の会見は今一つも二つも、納得できなかった。

第一、消費増税なんて二年も先の事じゃない。
その使い道を今、解散理由にしなくてもよろしいでしょ。
教育や少子化対策に回すのはいいとして、消費増税は
経済には大きなマイナスです。
デフレ時には凍結してインフレになった時に実施すればいい。

わざわざ今消費増税の使い道に言及したのは
財務省の根回しか、公明党の協力を得る為か
維新の教育無償化に答えて憲法改正に利用するためか
多分その全部のせいで、安倍総理も苦渋に満ちていたような・・

その点政権を担うわけではない希望の党は消費増税反対
など国民受けする事をなんぼでも言えますよ。
実現する、しないは関係ないですから。

民進党は相変わらずどっちつかずのドタバタぶり。
こういうとこは米とシナの間で右往左往した韓国と同じ。
マジで民進党は次の選挙で潰れるかもね。

民進党・玉木前幹事長代理:「既存の政党は少なくともすべて一度、解党して、法的な解党をして、合併新党に結集すると。民進党も含めて解党すると」

小池氏は全く期待外れで都知事としても引っ掻き回しただけで
希望の党も保守の中山夫妻から市民の党の後藤祐一までごたまぜ。
それでも民進党が潰れれば、存在意義はありますね。

安倍総理の会見は不満だけど、北朝鮮問題に対処するため
国民の強い支持と政治基盤が必要なのはその通りです。
任期が一年以内になれば議員は選挙に気もそぞろ。
腰を据えて政治や外交を行う為には解散して民意を得るのが一番。

マスコミはまだモリカケなんて言っていますが安倍総理は
テレビ番組で加戸証言などマスコミが報道しないから国民に
伝わらないと皮肉を言ってましたね。

次の選挙で一番いいのは自民が単独過半数を取り
維新や希望の党が民進党や共産党の票を食って
それなりに勢力を伸ばし売国議員が落ちる事。

心配なのは消費増税で自民が敗北する事です。
二年後の経済なんて誰にも分からない。
案外インフレになっているかもしれないし逆に安倍総理が
やっぱり消費増税はインフレになるまで凍結と言うかもしれない。
だから今、言う事は無かったのにね。

もっと外交や安全保障を前面に出して欲しかったです。
公約には自衛隊の憲法明記をちゃんと書くでしょうね。
それが第一歩なんだから。

posted by はなまる at 23:46 | 安倍内閣