朝日新聞vs毎日新聞
朝日新聞と毎日新聞とと言えば反日メディアの双璧です。
朝日が慰安婦捏造新聞なら毎日は変態捏造新聞。
しかし珍しくこの二つの新聞が対立しています。

森友文書
別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし
https://mainichi.jp/articles/20180308/k00/00e/040/287000c

毎日新聞と同じ事を和田議員も言ってますよ。
朝日新聞さん、まさか文書を取り違えてはないとは思いますが。
朝日新聞さん、指摘する文書の件、まさかとは思いますが全く別の決裁文書の調書を比較し、文言が変わっていると指摘ということはないでしょうか?「売買契約の決裁文書」とは全く別の文書の「予定価格の決定の決裁文書」の調書と比較すると、朝日の指摘とほぼ合致するのですが
https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12358581892.html

別の文書なら違って当たり前だけど野党はそう思わなかったみたい。
立憲民主党の福山哲郎の議員は
「毎日新聞の報道では別の文書でも同じことがあったと出ている」と、
別の決裁文書に本件に特殊性に鑑みという表現があり、
朝日新聞の書き換えられたとされる文書にはないとして、
野党は書き換えの疑いが強まったと勢いづいてる
んだって。

これはもう何を言っても無駄。
野党の目的は国会を止め安倍内閣を倒す事だもの。

おそらく朝日は間違えたんじゃない。
別の文書だと分かってわざと曖昧に疑惑と記事にしたんです。
新聞が証拠も示さず疑惑と書きたてれば野党が騒ぎ
国会が止まるなんてもうこれはテロだわ。

そもそも国有地が森友に安く払い下げられたって嘘でしょ。
お隣の野田公園は補助金がついてタダ同然で払い下げですよ。
籠池氏はゴミが埋まって騒音が酷くて高さ制限のある土地を
高く買わされたんじゃないの ?
総理夫人の名前まで出したのにお気の毒様。
お役人って悪賢いわ。

でも官僚以上に許せないのはマスコミと野党のダブスタ。
森友ばかり問題にして野田公園は徹底無視。
加計で前川氏の言い分ばかり報道し元愛媛県知事の
加戸氏の言い分はほとんど無視したのと同じ構図です。

世論誘導・印象操作という点ではいずれ劣らぬ朝日と毎日。
早いとこ押し紙で国会追及されて消えてくれないかしら。



posted by はなまる at 23:09 | 日記