国会がやっと始まる
野党6党はいつまでストライキを続けるんでしょうか。
自民党は野党欠席のままやっと国会審議を始めたようです。

成人年齢18歳に引き下げ 民法改正案が審議入り
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2975668024042018EAF000/

もっと早くにそうするべきだった、と思うけど
今まで待ってもマスコミは審議強行って言うくらいだから
さっさと野党抜きで始める訳にもいかないんでしょう。

見てて歯がゆいけど、さすがに仕事を放棄した野党が不利。
世論も厳しくなっています。麻生大臣が辞任するまで
国会審議しないと言ってるけどいつまで持ちますか。
自民から解散の声も出て真っ青になってる感じ。
脅しだってwww 元々解散を言い出したのは枝野んじゃない。

野党のわがままにこれ以上付き合う必要はないですよ。
向こうが国会に出ないと言っているんだから、
邪魔者が居ない間にサクサクと審議を進めればいいんです。
維新やこころは出ているんだからしっかり審議して欲しいですね。

維新の政策には反対だけどちゃんと国会に出て対案も出す点は
評価するし、それがまともな野党だと思います。
足立議員や丸山議員は非常に良い質問をしていますよ。

ヤジとモリカケしか言わないアホ野党はいっそ次の選挙まで
国会を休んだらどうでしょう。
その間に放送法改正とか電波オークションとかスパイ防止法とか
国会審議を休んだ議員の歳費をカットする法律とか
ドンドン決めればいいんですよ。


posted by はなまる at 21:46 | 日記