G7財務大臣共同声明
麻生財務相がG20に出席するのを野党は妨害しました。
ちょうど福田元次官のセクハラ騒ぎがあった時です。
G20より部下のセクハラの方が大事って言うのが野党の言い分。

勿論、麻生財務相はG20に出ましたが、朝日の記者はその麻生大臣に
セクハラについて質問しました。
その時麻生大臣は「G7の事じゃないの ?」と逆質問。

実はG20に集まったG7財務相の会議が行われ北朝鮮への
経済制裁を強化する共同声明が出されました。

北朝鮮に関するG7財務大臣共同声明(仮訳)(2018年4月18日)
https://www.mof.go.jp/international_policy/convention/g7/cy2018/g7_20180418.htm

北朝鮮へ最大限の経済制裁をかけるため、各国に存在する北朝鮮の
銀行及び貿易代表を迅速に追放することを求めています。
南北会議の前にこの共同声明が出された事はとても効果的。

当然麻生大臣はこの声明に強く関わっているはず。
その前のG20も野党の反対で麻生大臣は出席できず代わりに
木原副大臣が出席し、その時から根回しをしたと思います。

そう考えればなぜ野党が麻生財務相の出席を妨害したか
あきらかにこの共同声明を潰すためと思われます。
あるいは福田元次官のセクハラをぶつけたのもその為かも。
きっと某国から指令があったんでしょうね。

いずれにせよこのG7共同声明を日本は率先して実行するべきです。
日本国内には北朝鮮に協力し北と貿易して儲けている連中が
沢山います。ほら例の関西生コンとか、商社や金融機関、パチンコ・・
北の核開発に協力した科学者もいますね。


北朝鮮が日本との会話の用意があるそうですが
安倍総理がやるべきは徹底的な親北勢力の取り締まりです。
それが拉致と核の解決につながると思います。
過去の清算とは拉致の解決、在日朝鮮人の帰国です。
プラス核の廃棄が実現すれば、財産付きで在日朝鮮人をお返ししますよ。


posted by はなまる at 18:57 | 日記