日中韓共同宣言と加計国会
柳瀬唯夫経産審議官
「制度論が決まったのは私が出て1年以上先、個別事業者の選定は、更に先の29年になってから。私がいた時(総理秘書官時代)に個別にどうこうするのは時間的にも制度的にも外のこと」

国会で延々と加計問題をやってる間に、北朝鮮が米国人を開放。
安倍総理はトランプ大統領と電話会談で綿密な打ち合わせ。

日中韓3か国の首脳会議の成果を盛り込んだ共同宣言が発表されました。
【地域情勢】
 我々は、朝鮮半島の完全な非核化にコミットしている。我々は、朝鮮半島及び北東アジアの平和と安定の維持は、我々の共通の利益かつ責任であることを再確認する。我々は、関係国の諸懸念に関する、関連国連安保理決議に従った、国際的な協力及び包括的な解決によってのみ、北朝鮮にとって明るい未来への道が拓けることを強調する。中華人民共和国及び大韓民国の首脳は、日本と北朝鮮との間の拉致問題が対話を通じて可能な限り早期に解決されることを希望する。

あら、どこぞのメディアが韓国の反対で
拉致問題は盛り込まれないとか言ってなかった ?
首脳会議の成果文書で拉致問題が入ったのは初めてとか。

「完全で検証可能かつ不可逆的な核やミサイルの放棄」を
入れるのも韓国では反対が強かったようですよ。
朝鮮半島の完全な非核化になりましたね。
つまり日本にとってはまずまずの共同宣言ですが
日本パッシングと騒いだマスコミは何と報道するのかしら。


だけど外交には必ず見返りが必要です。
この共同宣言が見返りが心配。

中国と日中スワップを検討してるんですって ?
反対だわ。勿論韓国とも絶対反対。
特亜とは距離を取って近づかないほうがいい。

日本政府は韓国の文大統領に政権一年お祝いにケーキをプレゼント
スワップの代わりに安いケーキを出したんならいいけどね。

日本は経済制裁ヤメロとか北朝鮮に賠償とか言ってる人は
あちらのスパイでしょ。
経済制裁を止めるのはアメリカや国際社会への裏切りだし
北朝鮮には賠償する理由がない。
韓国に北の分までお金を渡していますからね。

今、国会で加計問題をやってる場合ですか。
日本の拉致被害者は、どうなる。
核廃棄はどうなる ?
国会議員は日本の安全や日本人の命に興味ないの ?


posted by はなまる at 23:36 | 日記