駄目押し ! 拉致問題
安倍総理は日米首脳会談でトランプ大統領に拉致問題を
ダメ押ししたようですね。トランプ氏は米朝会談で、
日本人拉致問題を提起すると明言しました。

それはいいけど通商問題ではトランプ氏が日米自由貿易協定
FTAの締結を求めたって事で何かをして貰えば何かを
譲歩しないといけない。TPPも絡んでどうなりますか。

安倍総理は日朝首脳会談も考えていますが、
くれぐれも非核と拉致解決が先ですよ。
正直北朝鮮には経済協力なんてしたくない。
支援しても返ってくるのは反日ヘイトと脅威だけでしょ。


なんなら朝鮮戦争終戦宣言も出しちゃうかも
なんて話もありますが、そうなれば米軍は韓国から引くかも。
それはそれで日本も考え物ですよ。

日本が対中国最前線になっちゃうからね。

でもこれから先、北が核や化学兵器などを廃棄するかわりに
米軍が韓国から引くというのはありえますよ。
その時日本はどうするか考えておかないと。
北朝鮮を支援するより防衛にお金を回すべきですよね。
北が牙を抜かれても後ろにラスボスの中国が控えてるから。

朝鮮戦争終結となれば当然、半島から来た人の
永住許可は取り消しにするべきですね。
全て他の外国人と同じ平等の待遇にする。
過去に日本で犯罪を起こした人は全て帰国。
出来ればいい全員自主的に帰国して祖国の発展に尽くして欲しい。


なんて先走った事考えてますが、とにかく非核と拉致被害者の
帰国の実現が一番です。トランプ氏の手腕に注目です。

posted by はなまる at 22:57 | 日記