前代未聞の戦後最悪の不祥事内閣ってどの内閣 ?
立民の辻元清美議員は総理が外遊を止めたのに内閣不信任決議案を
出すつもりのようです。

「前代未聞の戦後最悪の不祥事内閣ということが免罪されるものではありません」

前代未聞の戦後最悪の不祥事内閣というと
トラスト三―の鳩山内閣
東北大震災の時の菅内閣
韓国にスワップしまくりの野田内閣

いずれ劣らぬ不祥事内閣でしたねぇ。
自分の事は棚に上げ・・・と云うのがもうむなしいわ。

野党やサヨクは5日夜に自民党議員が議員宿舎で酒席を開き
安倍総理が出席した事を強く批判しています。

■蓮舫・立憲民主党参院幹事長(発言録)

 (5日夜に自民党議員が議員宿舎で酒席を開いたことについて)まず驚いたのは(安倍晋三)総理も出席していたことだ。気象庁が8日にかけて歴史的な豪雨になるという警戒を呼びかけていた夜だ。九州と北海道では、すでに避難者も出ていた時に、総理が出て、救助要請を受ける立場の小野寺(五典)防衛相が出て、翌日異例の7人の(死刑)執行に署名した上川(陽子)法相が出て、最も国民が災害でつらい時に寄り添うべき(吉野正芳)復興相も出て、自民の政策責任者(の岸田文雄政調会長)も広島出身なのに出られて。そして楽しそうに宴の写真が出回ったときに、まさかと思いました。責任感があまりにも欠如しているとしか思えない。これは言い繕えないと思います


5日夜ではまだこんな大災害になるとは誰も予想してないでしょう。
それでも総理は7/2から災害の支持は出してましたよ。

その7/5に立件民主党の手塚よしお議員の感謝の集いが
その賑々しく行われたくさんの民主系議員が集まっていました。
枝野幸男、岡田克也、海江田万里、野田佳彦、村田蓮舫、杉尾秀哉などなど
さらに7/7には【立憲民主党長野県連合2018年結成大会を開催】
自分達は災害対策そっちのけで政府や与党を非難してもねぇ。


それにオウムの7人の死刑執行執行に署名した上川陽子法相が
自民党の懇親会に出たのはけしからんて批判してるんですね。
ネットでもそういう人がいるけど法相はその責務を果たしただけ。

なんでオウムのテロリストの為に法相が喪に服する必要があるの ?
オウムの犠牲になった人達の為に死刑が執行されてよかったわよ。
法相がきちんと義務を果たしたことに敬意を表します。
坂本弁護士一家はオウムとTBSの為に犠牲になりました。
TBSは人殺しのテレビ局です。なのに罰を受けてない。

今度の災害を利用して反安倍の悪質なデマを流す人がいるけど
政府はちゃくちゃくと手を打っていますよ。
災害を政局に利用する人達は最悪です。

共産党  宮本議員
何度でも言う。いくら気象庁の予報技術が向上しても、政治家がバカだと話にならない!今回の災害の、この多大な犠牲は、この自民党政治家たちの愚かさのゆえにもたらされた、痛ましい犠牲にほかならない!

誰が、どう責任を取るのか!嘆いても、泣きわめいても、土下座して謝ったところで、亡くなった人は、もう二度と帰ってはこない。

この記念写真に調子よく収まっている上川法相が、この翌日、死刑を執行したオウム真理教事件でさえ、一連の事件で死亡したのは29人( 殺人26名、逮捕監禁致死1名、殺人未遂2名)であった。

今回の災害では今日までに80人の方が尊い命を落とし、9人の方が心肺停止、依然として80人の方が行方不明だ。万死に値するではないか。

この問題は、安倍内閣の命取りになるであろう。いや絶対に命取りにしなければならない!

冷たい濁流に呑み込まれ、泥水に埋まって、無念にも命を落としていった、すべての犠牲者の名において!

ここまで言うなら宮本議員は安倍総理を豪雨被害の犯人として
検察に告発したらどうですか。

ところで日本の豪雨に狂喜乱舞の韓国のニュースは
「安倍は酒を飲んでいた!!」こればっかりだって !
つくづく韓国と日本の左翼と野党とは似ている ! ! !

posted by はなまる at 22:40 | 安倍内閣