総裁選の論点は ?
デフレ下で消費税を上げたために日本は長い不況になりました。
アベノミクスも消費増税で大きく躓いたよね。
やっとデフレではない状態になったとはいえ
まだ消費税を上げるのは早すぎると思うんだけど・・・

それでも上げるのなら大胆な軽減税率を取り入れて欲しい。
一般庶民の衣食住の買い物くらい5%に戻したらどうでしょうか。
かえって消費が増えて税収も増えるかもですよ。

石破氏もこれくらいぶち上げれば党員票も増えるのに
残念ながら財務省いいなりの財政再建増税派です。
中国韓国に対しては、過去を反省し慰安婦に謝罪。
マスコミの煽りに乗ってモリカケで総理批判。

今はこんな泣き言を言ってる。
「『終わったあとは干してやる』とか『ひどい目に遭わせてやる』とか、それってパワハラだよ…」
そんな事誰が言ったんですか。

まるで安倍総理が言ったかのような印象操作。
そもそも大臣になって欲しいと言われて断ったでしょ。
その時は安保法制で安倍内閣が潰れると思って。

まあ正直もっとマシな人だと思っていたんだけど
石破氏は昔からあまりマスコミにも叩かれていなかった。
マスコミが叩かない政治家には注意だわ。

安倍総理にも不安はあるんですけどね。
経済も危機を脱したとはいえ、成長率はいまだ高くない。
やはり消費増税はまだやるべきでないと思います。

財政再建なら社会保障を見直すべきですよ。
手始めに外国人への生活保護とか医療保険のただ乗りを
出来ないようにしたらどうですか。

それと外国人労働者。
増やすならよほど法を整備して入国管理を厳しくしなきゃ。

少子化にはどう対処しますか。
拉致問題は ?
沖縄基地問題は ?

総裁選ならこういう事を話すべきでしょ。
泣き言言いながら後ろから撃つ人は総理に向かない。
posted by はなまる at 23:21 | 安倍内閣