石橋を叩きまくって渡らない石破氏
石破氏はいろんなところで演説し自民党と安倍総理の悪口を
云いまくっていますね。しかし政策はほとんどなし。

「みんな物を言わなくなった。首相に叱られる、出世しなくなると考えるのは間違いだ」「全ての国民のための自民党を取り戻す」

自民党を知り戻すって6年前の安倍総理の
日本を取り戻すの劣化コピーだし。
まるで安倍総理が自民党を盗んで独裁してるみたいな言い方。

「女性の方がなぜ働きにくいのか。なぜ社会で活躍できないのか。そこには何か理由があるはずです。」「少子高齢化が進む・・・この社会をわれわれは何としても乗り切っていかなければなりません。これがわれわれが抱える最大の国難だと、私はそのように思っております」

女性の就業率は高くなっているし少子化もとっくに問題になってます。
なんか一周も二週も遅れた事を言って、しかも具体的な対策は無し。

それで自分は侍だとか正々堂々とか言われてもってねぇ。
いってる事は安倍総理と自民の悪口と安倍内閣が何年も前から
色々な対策を打っている事ばかり。

その対策がダメならどんな事をするべきか
具体的に言わなきゃね。

憲法改正にしても石破氏は、戦力不保持を規定した2項を削除するのが
持論ですが「主権者の深い理解を得る最大限の努力が必要だ」って。
でも例えば共産党とかサヨクが9条2項の削除を賛成するわけない。
国民投票でもそれが通る可能性は低い。

つまり憲法改正は先送りするって事ですよ。
石破氏って人はとにかく理屈をつけて何もしない人。
そのくせプライドだけが高い。

マスコミや野党が躍起になって支持する人が
自民党総裁で日本の総理なんてありえないわ。

posted by はなまる at 23:15 | 日記