米中 新冷戦 ?
訪中した米国務長官と習近平氏の会談が中止となりました。
それより前の王毅氏とポンペオ氏の会談では王毅氏が対米批判をして、
終始険悪な雰囲気となり米中関係は最悪の状況へと向かうようです。

米中関係悪化に拍車=ポンペオ長官を「冷遇」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000051-jij-cn

まあ中国には突っ張って貰いたいと云うのが米国の本音でしょ。
それでこそ中国をぶつ叩くカードを切る事が出来る。
融和的姿勢なんぞ取られては却ってマズイ。

習近平氏のほうもメンツがありますからね。
頭は下げられない。
行きつく先は戦争か ? 経済崩壊か ?

米国相手に戦争する度胸はないでしょうが、
代わりに弱い処をついて侵略する可能性はある。
沖縄とかね。マスコミで洗脳し自分の意を汲む政治家を
知事にして米軍基地を追い出し、中国人をたくさん移住させ
経済を乗っ取り、人民解放軍を送る。
当節、軍隊が出るのは最後なんですね。


米国では長々とロシアゲートが騒がれてますが
日本のモリカケに似ています。
裏で操っているのが同じ連中だからでしょ。

中国の謀略が行き過ぎてアメリカは本気で中国を潰すらしい。
トランプさんはやり手ですよ。
お金持ちだから賄賂では転ばないし。

日本はブルーチームとしてどうするかですね。
日本企業は中国から引くべきだし
中国との先端技術開発協力なんてもっての外。

安倍総理は表向き、日中友好と言ってますがまさか
本音 ? じゃないですよね。

posted by はなまる at 19:01 | 日記