安倍総理vs文大統領  外交戦
文大統領は欧州歴訪し相手にされなかった模様です。

最初に訪れたフランスで北朝鮮への制裁緩和をもちかけ
きっぱりお断りされました。
フランスの大統領は左派だしアメリカに対しても従順ではない。
文大統領はフランスなら制裁緩和に賛成してくれるはず
と思い込んで最初の訪問国に選んだんでしょ。
でも見事肘鉄。


そうしている間にも米国との関係は冷え込みついに米政府が
韓国の7銀行に「北朝鮮制裁遵守」を要請しました。
これってかなり異例じゃない。

【中央時評】「米財務省からの電話は死神の声も同然だった」=韓国(中央日報)
https://japanese.joins.com/article/168/246168.html

一方文大統領より少し遅れてマクロン大統領と安倍総理の会談は

【日仏首脳会談】安倍-マクロン、中国を念頭に海洋安保強化 & 対北制裁の完全な履行と国際社会の連携不可欠、拉致早期解決必要で一致
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000642-san-pol
訪中を前にして中国を念頭にした海洋安保強化をフランスと表明した
安倍外交は中々じゃないですか。
当然電力の一帯一路もお断りしてくれるでしょうね。


安倍総理が靖国に真榊を奉納したのを韓国と中国は
相変わらず文句を表明しています。
総理は靖国参拝をすべきだと思うけど、まあ一辺には無理ね。
でもこんな事に文句をつける中韓に日本人はもっと怒っていいと思う。

文大統領は年内の訪日を見合わせるそうです。
原因は慰安婦合意破棄やら徴用工裁判やら旭日旗騒動らで軋轢が激しいから。
これ全部韓国側が勝手に起こした事ですよね。

韓国のマスコミによると文大統領の訪日中止で日本政府は大慌て
日本外務省は訪日を懇願してるんだって。

毎日新聞は、韓国が日本を訪問に関心を持たず、
それでも対北朝鮮政策協調などを考慮すると、安倍政権は、
韓国との関係悪化を望まないだろうと、分析した。
と韓国のマスコミは伝えています。
韓国も日本もマスコミは嘘つきよね。

日本政府がアメリカの韓国制裁が近いために文大統領の
訪日を断ったなんて事は絶対報道しない。

どちらが断ったにしろ文大統領が来てもなんの効果もないでしょ。
スワップも経済協力も漁業協定もナシ。
だったら来ないほうがいいわね。

日本政府は3年かけて徐々に韓国との関係を薄めています。
でも政府がダメなら国会議員や民間でという動きがある。
韓国人を日本で就職させたり、日韓議員連盟が変な声明をだしたり。

日本を散々ヘイトしながら用日する韓国に擦り寄る政治家が
自民党にもいますよ。こういう議員は選挙で落としましょう。
それから韓国人を雇う経営者は後で痛い目を見るからね。






posted by はなまる at 17:49 | 安倍内閣