韓国、日本政府に威嚇飛行の謝罪を求める
韓国が日本に謝罪要求だって。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190118001700882
【ソウル聯合ニュース】韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本が主張する問題で、韓国国会国防委員会の安圭伯(アン・キュベク)委員長(与党・共に民主党)は18日、日本政府に対し哨戒機による威嚇飛行の謝罪と再発防止の約束を求める声明を発表した。

これに対し日本政府は何というのかしら。
そもそも韓国は日本のEEZで何をしていたのか。

1 北朝鮮の密漁の手伝いをしていた

2 北朝鮮とセドリをしていた

4 北朝鮮の覚せい剤密輸の手伝いをしていた

3 北朝鮮からの亡命者を捕らえ北朝鮮に渡した

さてどれでしょう。
少なくとも人命救助じゃないね。
日本側は救難信号を受けてないんだから。

自衛隊も日本を「無礼」呼ばわりをした韓国にブチ切れして
河野統合幕僚長が猛反論 ! 韓国が非公開の合意に反して
嘘を公開した事を強く非難。

「主権国家たる日本に対して責任ある韓国の人間が『無礼』などと言った事については極めて不適切であり遺憾だと思っている。我々の要求はまったく合理的なもので、韓国の批判は当たらないと思っている」



しかし今に至るも日本政府は報復はナシ。
まあ反論はしてるから、これまでよりはマシですが。

日本政府もまさか反論だけで終わるつもりはないでしょうね。
アメリカと話してるとか日本企業の韓国撤退を待っているとか。

企業は早く撤退しないと財産を差し押さえられるだけでなく、
社員を人質にされちゃいますよ。
政府はタイミングを計っているんだと思いたい。
でないと次の選挙で負けるよ。

posted by はなまる at 18:03 | 安倍内閣