旧宮家の皇籍復帰
私は女性天皇に反対します。
女性天皇はそのまま女系天皇に繋がるからです。
しかし今の皇室は次代を継ぐ皇子は悠仁さまおひとり。

そこにつけこんで女性宮家を認めろという意見があります。
女性宮家は女性天皇、もしくは女系天皇に繋がります。
それがサヨクの狙いですよ。

安倍首相、旧宮家の皇籍復帰に言及=安定的な皇位継承めぐり
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032001065&g=pol

今の宮家には跡継ぎの男子がおられません。
このままでは宮家は一つも無くなってしまう。
天皇家だけが残っても、今のような公務を続けるのは
とても無理だし、天皇家を支える宮家は必要です。

失礼ながら眞子様と小室氏の婚約騒ぎを見るにつけ
もし女性宮家が認められるなら小室氏は皇族になります。
私はいくら学校の成績が良く学歴があっても、
小室氏が皇室に相応しい人とは到底思えません。

例えば、外国人と内親王が結婚を望めば今の時代
外国人だからダメとは言えないでしょう。
結婚と同時に皇室から離れるのであれば容認できますが
皇室に入るがとなると大問題でしょう。

ハッキリ言えば、皇室が乗っ取られる恐れがあります。
国民の側も、変な人が入り込んだ皇室から心が離れるかも。
そうした事を防ぐためには旧宮家の皇籍復帰が一番いい。

あるいは旧宮家から養子に入って今ある宮家の存続を
図ってもいいと思います。

いずれにしろ、女性宮家を認めよという声に対抗する為に
早く議論を進めるべきですよ。
旧宮家の皇籍離脱は占領軍のやった事で日本人の意思では
ないんだし、元に戻してもいいと思います。

皇室は日本の古代から現代までの歴史をつなぐ大樹です。
それを乗っとったり、倒そうという国がありますからね。
日本を侵略しようとする勢力には皇室は邪魔なのです。

声高に女性宮家を望む人たちはその手先だと思います。







posted by はなまる at 22:49 | 安倍内閣