塚田氏辞任 4/7の統一地方選はどうなる?
塚田氏が失言の責任をとって辞任をとってしました。
まあ選挙のさなかだしね。
忖度なんて言葉を使ってマスコミに、安倍内閣や自民を批判する
餌を与えたから辞任やむなしですかね。

野党とくに民主系の議員はセクハラしようが不倫しようが
嘘つこうが二重国籍だろうが不正を働こうが責任はとらない
マスコミも叩かないけど自民の大臣はそうはいかないんですよ。

マスコミはここぞとばかり、忖度疑惑を書きたてていますが
それが選挙にどう影響するかですね。
まだまだマスコミにころりと騙される人も多いですから。

統一地方選で一番注目されるのは大坂の知事、市長選でしょうか。
大阪都構想を実現するため松井大阪知事が市長選に
吉村大阪市長が知事選に立候補という変な選挙。
私はこういう変な選挙する政党は信用しない。
そもそも大阪都ってそれほどメリットがあるのかしら ?
むしろデメリットの方がデカいという話もあります。

しかし大阪自民は評判悪いです。
典型的利権屋みたいで、だから維新に取られたんでしょう。
東京自民が嫌われたのと同じですね。

でもね、不思議ですけど汚れた利権屋の自民が下野し
維新の橋下元知事は公務員の給料を大幅カットしたり
無駄な補助金をカットしたはずなのになぜか大阪府の借金は増え
日本のNO2であった大阪は愛知県に抜かれてしまったんだって。

はて〜? そういえば森友も松井知事が学校の認可を与えた事が
元々の発端ですよね。しかもマスコミはその事を追及しなかった。

国会で維新の議員はまあ国会議員らしい働きをしています。
そこは評価するけど維新という政党はどこか胡散臭い。
大阪都構想って在日の為のって大阪都だったなんてね。

胡散臭いと言えば無所属とかなんとか市民の会推薦とかは
立憲や民民の偽装である事も多いので気をつけましょう。
地方選挙は大事ですよ。

地方から乗っ取りを図る連中がいますからね


posted by はなまる at 22:39 | マスコミ