桜田五輪大臣辞任
桜田五輪大臣が辞任 うーん・・・残念ですね。
徹底的なマスコミの叩きに負けてしまった。

しかしなんでこう、マスコミに狙われているのに
不用意に喋ってしまうのか。
前任の鈴木俊一氏が五輪大臣に再任ですって。

安倍首相、桜田五輪相を更迭へ=震災復興めぐり失言−政権に打撃
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6319973

桜田義孝五輪担当相は10日、東京都内で開かれた自民党の高橋比奈子衆院議員(比例代表東北ブロック)のパーティーであいさつし、岩手県出身の高橋氏への支援を呼び掛ける中で、「(東日本大震災からの)復興以上に大事なのは高橋さんなので、よろしくどうぞお願いします」と述べた。

自民党の大臣は失言ひとつで辞めないといけないんですよ。
野党なら何をしたってマスコミはだんまりで責任とらなくていいけど。
復興以上に大事なのは高橋さんつーのはマズイでしょ。
マスコミも野党も血眼で難癖つけようと必死なのに。


桜田氏は叩き上げの議員で有能な人だと思います。
ただ口は上手くないですね。
マスコミに叩かれる政治家は日本の為に働く人です。
めげずに頑張って欲しいですね。


しかし今日はいろんなことがあり過ぎ。
陛下の御在位30周年の祭典がありおめでたいと思えば
F35の墜落・・・・・・桜田大臣の辞任・・・

今日は御在位30周年の祭典だけで良かったのに。



posted by はなまる at 21:34 | 安倍内閣