丸山穂高議員発言
丸山穂高議員発言 ですが
北方領土「戦争しないとどうしようもなくないですか?」
これは事実でしょう。
でも云うならもっとちゃんとした場所で議論するべき。
うかつに言って後から謝罪なんてカッコ悪いわー。

北方領土は日本が戦争に負けたどさくさにソ連に奪われました。
ソ連は日本と不戦条約を結んでいたのに負けが決まった途端
それを破り参戦し多くの日本人を虐殺し領土を奪ったんですよ。

国際社会なんてそんなものですよ。
特にソ連とかシナとか朝鮮なんて元々がそういう人達だし。
日本はそういう国に囲まれているんです。

アメリカも日本に原爆を二発も落とした国ですしね。
自分達の敵には容赦しない国です。
しかし特亜やソ連(ロシア)よりはマシだと思う。


それでですね、戦争で取られた領土は戦争して
奪い返すしかない。
しかし北方領土に戦争するだけの価値はないでしょ。
まして相手は核武装国ロシアですよ。
韓国相手に竹島を取りもどす事もできないのに。

外交交渉で北方領土を取り戻す事は残念ながら無理。
もしチャンスがあったとしたらソ連が崩壊し混乱した時
もしあの時の政府が安倍内閣であったらあるいは・・・

それでも日本は返せと言い続けるべきでしょう。
ロシアは友人にはしたくないし、むろん戦争もしたくない
シナと同じ間合いをとって付き合うべき相手ですよ。

北方領土問題は日露の間合いを取るのには丁度いいと思います。
ロシアに過剰に投資するなんて事がない様にね。
いざとなれば約束や契約を守らない国だから。


posted by はなまる at 16:40 | 日記