野党の公約 参院選の「共通政策」
野党が発表した参院選の「共通政策」ですが
見事に自民党の逆をいってますね。
http://jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-06-09/2019060902_04_1.html

憲法
自民 早期の改憲めざす
野党 国会発議させない

消費税
自民 10月に引き上げ
野党 増税中止めざす

外交・安保
自民 軍事力を拡充・強化
野党 軍事費を他分野に

その他▽10月の消費税率引き上げの中止と税制の公平化▽地域間格差を是正しつつ最低賃金「1500円」を目指す▽保育、教育、雇用予算の飛躍的拡充▽選択的夫婦別姓の実現―などを掲げています。

最低賃金「1500円」を目指すって
韓国の文政権の政策に似てますね。
まあ野党は政権取れる見込みがないから実現不可能で
耳障りの良い事ばかり言う。
それに騙されて、民主党政権の悪夢が始まったわけですが。
そもそも消費税上げを決めたのも民主党政権だし。


自民党も最低賃金「1000円」3%の上昇を目指してますが
経済成長しないのに賃金だけ上げると雇用が減るだけ。
韓国が見本ですよ。
勿論、儲けてる企業は賃金を上げるべきですがね。
最低賃金「1500円」なんて地方の中小はやってけないでしょ。


保育、教育、雇用予算の飛躍的拡充なんて財源はどうすんの ?
消費税凍結して大企業や金持ちから取るっていうけど
今は大企業も金持ちも国外へ逃げる恐れがある。

だからといって私は消費税上げには反対です。
今は絶対ダメ ! でも政府は上げると言ってますね。
これだけは残念だわ。
後は出来るだけ広範囲の軽減税率を期待するしかない。
食品くらいは5%にして欲しい。

それと憲法改正と防衛費増強には賛成です。
外交だって軍事力の後ろ盾がないとバカにされるだけ。

これだけ敵に囲まれて軍事費を他分野になんて
野党は何寝ぼけた事を言ってるの。
ああ元々敵方だったわね。

日本政府がやる事は経済成長と少子化の解消。
その為思い切った財政出動もして欲しい。
国債発行しすぎてインフレになったら ?

その時消費税を導入すればいいんですよ。
posted by はなまる at 20:24 | 反日政党