トウモロコシのご利益
安倍総理がG7でアメリカからトウモロコシを買うと
トランプ大統領に申し込んだご利益でしょうか。

アメリカが韓国の竹島軍事訓練をはっきり批判。
今まで無かった事です。
G7の会議でも文大統領は嘘つき、ジーソミア破棄に
理解を示した事はないなど、かなりあからさまに
韓国を批判しています。

これがトウモロコシのご利益ならありがたすぎる。
中国が大量のトウモロコシを買い付けてキャンセルする
という嫌がらせをやらかしたらしい。

その宙に浮いたトウモロコシを日本が買ったというわけ。
トウモロコシの産地はトランプ支持者が多い。
幸いというか日本は今年トウモロコシ不足。
渡りに船とはこの事ですね。

世界的に評判の悪いトランプさんですが日本にとって
非常にありがたい大統領ですよ。
韓国ではなく日本の方を贔屓にしてくれるんだから。

勿論トランプさんにとって大切なのは米国の国益。
韓国は既に米国にとって利用価値がなくなったんでしょう。
多分にムン大統領のおかげですが。

パヨクは日本がトウモロコシを買ってご機嫌取りとか
アメぽちとか安倍総理を叩いていますがいいじゃん。
それでアメリカに借りをつくったんだから。
外交なんてギブ&テイクですよ。

日米貿易交渉も、双方実をとったというか
まずまずの所に落ち着いたみたい。

米農家、対日貿易協定に向けた基本合意を歓迎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-35141890-cnn-int

しかし日本にとっても農業は大切。
政府は農業を守る為しっかり対策は取って欲しいですね。
消費者の地産地消がたいせつです。
posted by はなまる at 21:24 | 安倍内閣